当ブログではアフィリエイト(広告)を利用しています。
コストコ御船倉庫店のおすすめ商品をくまプレで紹介しちゃいます!

コストコの御船倉庫店が、くまプレの台所事情を大きく変えたと言って差しつかないでしょう。
月見 水子だって、冷凍庫の中身が全部コストコだもんね。
その通り!
ということで、毎週コストコに行っているくまプレ引いては月見家が、コストコ三船倉庫店で買い漁った商品の中で、これはおすすめ!

というものをまとめてみたので、ぜひチェックしていってください!

目次はこちら!
コストコ御船倉庫店のお野菜たちについて。
コストコ三船倉庫店の野菜コーナーは、冷蔵のものと常温のものとあります。
月見 水子おすすめは、「トマト」「アスパラガス」「ロメインレタス」だわね。
ミディトマト系。

ミディトマトくらいの大きさのトマトですが、八女産のはなひめがめちゃくちゃ糖度が高くて美味しいです。

場合によって価格が違うのと、はなひめがなくて、別の商品に置き換わっている場合も多いですが、これがあったらめちゃ買います。
498円でこれだけの量があるのはめちゃくちゃ嬉しいです。
アスパラガス!
僕が大好きなので、毎回買っているのがアスパラガス!


420g入ってて、298円という驚異の価格です。
しかも一本がめちゃくちゃでかいです。
一本でも結構十分なので、保存するときは注意してください。

我が家では、近々で使う分は切ってジップロック。それ以外は、真空パックして冷蔵庫に眠っててもらいます。
ロメインレタスのシャキシャキ感最高。

これも時に違う種類のレタスが販売されていますが、こちらのタイプがめちゃうまい。

かなり大きめのレタスが2個入って、298円です。
これらはちぎってもしくは切ってジップロックか、こちらも真空パックします。
真空パックしておくとかなり長持ちするので、我が家ふたり暮らしですが、余裕ではけていきます。
これらの野菜を、三つ巴で我が家のサラダは形成されています。

生鮮食品のおすすめ!とにかくお肉。
お肉は基本安くて美味しいのですが、量が尋常じゃないくらいまとめ買いになるので、ジップロック冷凍が必須です。
ショートリブ!

ショートリブは2kgで4959円です。ただ、御船倉庫店では、OPEN数日は、エグゼクティブクーポンで1000円引きだったので、我が家は3959円で購入することに成功しました。

3つの骨が輪切りにされている感じになっているので、この間でカットして、スペアリブっぽい味付けで焼いてみました。


コストコのアスパラガスと一緒に後は焼くだけなので、めちゃくちゃ簡単。
そしてジューシーすぎるほどにジューシー!

大定番のプルコギビーフ。

100g=124円で、これで2300gくらいあります。
ただ消費期限がめちゃくちゃ短いので、もちろんこれも冷凍になります。

薄切り肉なので冷凍で大丈夫かな?と思っていたのですが、冷凍した物を取り出してそのまま包丁でズドン。


あとはそのまま焼くだけ。

パンで挟んでチーズを入れてホットサンドでもめちゃくちゃうまいです。

今日の晩ご飯が劇的に楽になるプルコギビーフはいかがでしょうか?
もも肉はふじ美どり!中手羽も便利。

これが最高に良い点は、4パックに分割できるところ。
2.5kgで2178円で販売されているこのパック。
点線で区切りがついていて、分割が可能です。

さらに、もも肉や手羽先、手羽中、胸肉などもあって、好きなものをストックしておきましょう。


もも肉は唐揚げやチキンステーキ、手羽中は唐揚げや照り焼き風の味付けで使います。
手羽中は、1パックで30本くらい入っているので、我が家だと2人で2食分くらいはあります。
月見 水子これが冷凍庫に収まりやすい形で最高なのよ。調理画像を撮り忘れたから、今度写真におさめておくわね。
国産豚肉のこま切れ。

豚こまは普通のスーパーでも安いものが多く出回っていますが、コストコの物は国産で、安く、そして美味しいのが特徴的です。
豚こまだと、冷凍すると硬くなったり、おいしくなくなったりすることが多いのですが、こちらは解凍をしっかりとしておくと、柔らかく旨味豊かな豚肉が味わえます。
基本的に豚汁にすることが多いのですが、普通に塩胡椒で炒めてもOKです。
月見 水子これは冷凍庫に入れておくだけで、助かる食材よね。
牛肉は肩ロースすき焼き用をチョイス!

牛肉もいろいろなパターンが販売されていますが、比較的使いやすいのがすき焼きに使える「牛肩ロース」です。
この量だと、100gで198円になるので、小分けに冷凍しておくといつでも美味しい牛肉が食べられます。
まズは焼肉のタレでシンプルに、2回目はハヤシライスに投入しました。
これだけ量があると、罪悪感なくたっぷりと調理に使えるので最高です。
牛肉は冷凍していても足が早いので、なるべく早めに処理しましょう。

美しいよね!
ゆっくり解凍すれば品質を落とすことなく、調理に使えます。
焼き鳥がいつでも家で食べられる嬉しさ。

さくらどりが串に刺さって30本が冷凍です。
1942円です。
1本あたりが、64円になります。スーパーと出来合いのものを買う時も結構良い値段するので、結構面白い価格です。
しかも調理はされておらず、冷凍ですが未調理なので、後々味付けなども楽しめます。

3本いつも焼いて、ハイボールや缶ビールで晩酌するのが僕の楽しみなんです。
普通に晩飯でも作りましたが、塩胡椒だけなのでめちゃくちゃ楽です。


パンやスイーツ関連はこちら!
パンはめちゃくちゃ量が多いので、冷凍必須!だけで毎回買っちゃう。食べちゃう!
定番のディナーロールを差し置いてマスカルポーネがおすすめ!


698円で36個いりなので、1個19円という破格です。
通常のディナーロールに比べると甘味がプラスされていて、さらにリッチ感が増します。
冷凍しておいて、レンジで温めてもかなり美味しいので、冷凍庫に余裕がある人はぜひ購入してみてください。

クロワッサンは大きめ小さめで好みが分かれる。


どちらも899円で、それぞれ20個、12個入りなので、本当にどちらも大きさが好きかに分かれます。


個人的にはやはり食べ応えが良い大きめサイズが好きです。
パンオショコラ
24個入りで998円。

これもしっかりとうまい!

トースターでちょっとカリッと温めるのが好きで、冷凍してももちろんOKです。
月見 水子大量調理で味は心配だったけど、めちゃくちゃ美味しいのよね!これでコスパも最強だからついつい買っちゃうわね。
加工食品やお惣菜をチェック!
月見 水子いわゆるデリやお惣菜、加工食品をまとめるわよ!
不動の人気No.1のロティサリーチキン!

これを無くしてコストコは語れない。コストコオブコストコの商品のhとつです。
まるまる焼かれたチキンが一羽。
これで699円は最高の一品でしょう。
無理は承知で、半分に切って夕食へ。

ジューシーで柔らかい。味も最高。
ちなみに残ったら、身をほぐして、次の日にチキンライスにして食べました。



目玉焼きのトロトロと一緒に至福のときです。
ビーフガーリックライス

個人的にデリでは一番のおすすめがビーフガーリックライス。
100g160円で、この1パックで1500gくらいあります。
これだけで5〜6人前あるので、消費が難しいところですが、ジップロックに入れてから保存が可能です。


これでもかというくらいステーキが乗り、一口食べれば最高の幸せが口の中に広がります。

臆せず買いましょう!ぜひお試しあれ!
ベーコンは2種類おすすめを紹介!
コストコはベーコンのまとめ買いもお得です!
個人的に好きなのが「ハーフベーコン」と「ドライエイジドベーコン」


価格はそれぞれ「600gで888円」「450gで1078円」です。
コスパを求めるならハーフベーコン。食べ応えと美味しさを求めるならドライエイジベーコンがおすすめです。
どちらもよく使うのが、カットしめじと一緒に炒めて、ポン酢とマヨネーズを絡めてサラダのドレッシング風調味料にします。

あとはコンソメスープでもOKです。

厚切りが好きな人は、ドライエイジドベーコンぜひお試しあれ!
サラミがこれだけ入って988円!
晩酌が好きな人はこれがあるとおつまみが捗ります!

これだけ薄切りのサラミが入って988円は破格じゃないですか?

こんな感じでちょっと洋風のおつまみができるので、最高です。
ブリーのチーズやトマト、チキンナゲットも全てコストコ商品!
めちゃくちゃ簡単にできるのでチェックしてみてください。
チキンナゲットチーズ入り。めちゃうま。

さっきのサラミのおつまみでも紹介したんですが、その時のチキンナゲットはこちらです。
チーズ入りのナゲットで、焼き上げもできるタイプなのでフライパンでも作れます。


ただカラッと揚げるならやっぱり油でしかりと。

とろっとしたチーズとカリッとした食感。通常のチキンナゲットは一味違う味です。
チーズの色々。
我が家はチーズが結構好きなので、チーズ製品を色々とまとめてみました。おまけ要素でチェックしてみてください。
さけるチーズ大量買い!

通常の2本入り避けるチーズが、12セット入って1680円です。
通常214円が定価なので大量買いで安くなります。
月見 水子毎日おやつのように1本ずつ食べるのが最高に好きなのよ。
ブリーのチーズが大量買いで安い!

ミニブリーは1387円で15個入ってます。
これ食べやすいサイズが最高で、おつまみやちょっとしたおやつにパクッと食べるサイズとしてはちょうど良いんですよね。
クラッカーなどに乗せてお酒のおつまみにして食べることが多いです。
ぜひコストコに行く時はお試しあれ!
Kiri stickは安いの?
最近スーパーでも小さいサイズのkiri stickが販売されていますが、コストコでは、これが、16パックのセットで購入できます。

858円なので、1個あたり53円という安さ。通常は1パック80円を超えることが多いので、驚異的ですね。
おやつでもおつまみでもって感じのお菓子に近いチーズ商品です。
消耗品のおすすめは?
消耗品はコストコでも人気のあるジャンル。キッチンペーパーやジップロックなどは購入必至ですよ!
キッチンペーパー
コストコにはキッチンペーパーが2種類ありますが、こちらは「Towel」「Bounty」の2種類です。
Towelの方が通常安いのですが(2409円)、御船倉庫店舗のOPEN記念で「Bounty」が同額で販売されていたので、そちらを購入しました。(通常2598円)

分解すると一つ一つ個包装になっているのがすごく良いです。


日本製のキッチンペーパーホルダーだと結構心許ないので、キッチンエイドのペーパーホルダーがおすすめです。

あのコストコの大きめキッチンペーパーをしっかりと支えてくれます。

日本メーカーのものよりもかなり厚手で、水分を拭き取る時などにかなり使えます。
その代わり少しガサガサと硬い感じがしますが、逆にその感じがどんどんと使えるのでめちゃ使っています。
月見 水子これが12ロールもあったら、しばらくは買い足さなくてOKね。
ジップロック!最強。

これ以上ジップロックを買いだめることはない。というくらいの大容量216袋入って1888円です。1枚あたり8.7円。
地元のスーパーでMサイズが、16枚248円で単価15.5円だったので半額くらいになります。
ここまで安くなると、コストコで買った食品を臆せずどんどんフリージングできますよ!
これはもうセットみたいなものなので、絶対に買っておいた方が良いと思える商品です。
ニトリル手袋大量買い。

手袋に2,698円!?っと思っているかもしれませんが、ニトリルの手袋なのと、400枚という大容量が入っているので1枚あたりに換算すると1枚あたり6円ちょっとです。
通常ニトリルの手袋は、100枚で1000円は軽く超えると思うので、単価で考えるとかなり安いです。
ただ、これだけの量なのでサイズの買い間違いは控えたいですよね。
コストコのニトリは、箱の外面にサイズの目安がついているので、こちらで確かめてから購入しましょう。


何故か僕の場合小指がめちゃくちゃ小さくなってしまったのですが、中指で合わせてMサイズがベストでした!

これで生肉などの生鮮食品などの扱うのがめちゃくちゃ良いです。
以前はビニール手袋を使っていましたが、一度ニトリルをつけるともう戻れません。
コストコで買ってよかった消耗品の中でも、結構おすすめです。
熊本コストコ御船倉庫店を使い倒しましょう!
まだ足を運んでいない人は、ぜひ今回のおすすめを参考にコストコ御船倉庫店を楽しんでみてください。
どんどん新しいものを買っていっているので、実は今回紹介したのは極一部です。この記事は、どんどん更新していこうと思っているのでぜひチェックお願いします。
月見 水子買うだけじゃなくて、消費もしていかないとだから、コストコ料理記事も出せれば良いわね。
ということで、コストコで買えるおすすめの商品をご紹介しました。
それでは!
くまプレでは、月見編集長(@kumamoto_place)のインスタで熊本紹介もしています。ぜひこちらもチェックしてみてください!



コストコって商品めちゃくちゃ多くて、どれが良いのか迷うよね!そんな時におすすめのコストコ情報のまとめサイトをご紹介しておくね。
月見 編集長




