スポンサーリンク

くりの実カフェの看板

くりの実カフェ」は、美味しいエッグベネディクトが食べられるおしゃれカフェです。

ランチに行きやすいお店なので、今回ご紹介しときたいと思います。

スポンサーリンク

月見 水太郎
インスタで熊本の美味しいところ、おすすめスポットを紹介しています!ぜひぜひチェックお願いします!⬇️

インスタバナー

「くりの実カフェ」の場所、アクセス、駐車場。

東バイパス沿いばってんの湯の近く

「くりの実カフェ」の場所は、東バイパスを北の方に進むと江津近辺にあります。

大きな看板にくりの実カフェと記載されているので、わかりやすいです。

近くにはおしゃれなイートインできる「まどパン・まどカフェ」があります。

こちらもおすすめなカフェです。

駐車場がお店の奥にたくさんあります。

東バイパスなので車でアクセスすることになると思いますが、ぱっと見駐車場が見つけにくいです。

お店に入っていくと、お店の奥に広々とした駐車場があるので安心してください。

スポンサーリンク

「くりの実カフェ」のお店の雰囲気。内観・外観。

東バイパスを通るたびに気になっていたんですよね。

カフェ入り口

カウンター席

土日のランチタイムでしたから、テーブル席ではなくカウンター席となりました。

スポンサーリンク

「くりの実カフェ」のランチメニュー。

くりの実カフェのランチメニューは、サラダ・スープ、ドリンク付きで1180円です。

ランチメニュー

ランチメニュー

・オムライス
・キノコのオムライス
・カレー
・ベーグルサンド
・本日のパスタ
・ハンバーグ
・ハヤシライス
・エッグベネディクト

これでデザート付きなら文句なしだったのですが、プチデザートは別料金で100円プラスになります。

通常食事メニュー

普通のお食事メニューもありましたがここはランチがやっぱりお得。

食事メニュー

・牛カルボナード:1200円
・カレー:920円
・オムライス:920円
・きのこのオムライス:950円
・グーラッシュ:1080円
・牛フィレステーキ:1650円
・鶏モモのコンフィ:980円
・豚フィレ肉のディアブル風ソテー:1080円
・鶏モモのソテーマスタードクリームソース:980円

ライスは110円です。

「くりの実カフェ」おすすめのエッグベネディクトを食べてみた!

サラダとスープ

まずは前菜。

プチサラダにスープなんですが、これがおいしい!

冷製スープ

ヴィシソワーズ」ですね。

僕が行ったのは真夏のカンカン照り、その中で飲む冷製スープが体に染み渡ります。

コンソメゼリー

なかにはコンソメのゼリーも入っていてオシャレな味。

そしてこれが噂のエッグベネディクトとです。あの巷で流行っている魅惑のエッグベネディクトです。

エッグベネディクト

一体なんなんだこれは。

アップのエッグベネディクト

禁断の中身を開けてみます。

エッグベネディクトの中身

おー、半熟卵が丸々一個生ハムとマフィンで挟んであります。

有体に言えばエッグマフィンの豪華版です!

ちなみにめっちゃうまい、付け合わせのポテトがまたうまい。

僕は基本的にパン系のご飯って好きじゃないんですが、ここのエッグベネディクトかなり美味しい!

「くりの実カフェ」の営業時間、電話番号などの基本情報。

店舗基本情報
店名 くりの実カフェ
営業時間 10:00〜22:00
定休日 不定休
電話 096-223-5630
住所 〒862-0942 熊本県熊本市江津2丁目28
駐車場 あり
クレジットカード 未確認
電源 未確認
Wi-Fi お店のWi-Fiあり

「くりの実カフェ」ランチメニューが豊富でおすすめ!

魅惑のエッグベネディクトはもうそれはそれは妖艶な味でした。

男性からするとちょっと量が少なめですが、エッグベネディクト以外にもたくさんのランチの種類はあるのが良いところ。

店内のおしゃれさ、駐車場も完備されてますし、なによりこういう店では珍しいW-iFiも完備されてました

これは僕にとってですがポイント高いです。

今度はランチタイムではなくティータイムにブログ書きに行きたいおです。

それでは、月見水太郎(@tuki_mizu)でした。

熊本の食事予約をするならこのサービス!
月見 水太郎
熊本でめちゃくちゃ美味しいお店を探すならチェックしておきたいサービスがこちら!↓
\熊本の美味しいお店を探すなら!/

熊本の美味しいお店を探すなら「ホットペッパー」「食べログ」「一休」はぜひチェックしおくべきです!

また、これらのサービスってただのお店探しにだけ使っていませんか?

実はお店の情報を見るだけでなく、予約ができたり、クーポンで安く食べられたり、ポイントがついたりするんです。

月見 編集長
普通に電話予約するよりもめちゃくちゃお得なので、使わない意味がわかんない。

予約したい人はぜひ以下をチェックしてください!

スポンサーリンク
コロナと暑さ対策!同時にできるマスク。

コロナの時代。

マスクは当たり前のように着用しておかなければならなくなりました、外したい場所でも人が多ければ外せなくて、蒸れて気持ち悪くなる時もありますよね。

そんな時におすすめしたいのが「COOLMAX21(クールマックス)

接触冷感が気持ち良く、不織布並のウイルス除去率を誇るマスクです。

暑さと一緒に、コロナも対策できる優れものです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事