スポンサーリンク

タイトル

今回は熊本駅の肥後よかモン市場内にあるハンバーグの老舗チェーン店「センターリバーJr」をご紹介します。

くまお
センターリバーといえばハンバーグですね!
月見 水太郎
その通り!くまおもしっかりと覚えておけ!センターリバーのハンバーグの極意を。

センターリバーは、熊本を中心に九州で10店舗ほど展開されているハンバーグチェーン店です。

その中でも、熊本駅の中にあるセンターリバーJrはコスパも良くて人気のお店。

今回はそんなセンターリバーの編集長ランチレポートです。

目次はこちら!

スポンサーリンク

月見 水太郎
インスタで熊本の美味しいところ、おすすめスポットを紹介しています!ぜひぜひチェックお願いします!⬇️

インスタバナー

熊本駅「センターリバーJr」のアクセス、駐車場

くまお
センターリバーは熊本駅の中にある、お土産・食事処の肥後よかモン市場内にあります。

熊本駅肥後よかもん市場内中央付近

熊本駅の肥後よかモン市場の中。お店の位置は中央付近にあります。

迷うということは無いかと思いますが、

看板

そこそこ恰幅の良いキャラクター看板が特徴的なので、こちらを目指して歩きましょう。

駐車場は提携駐車場を利用しよう!

くまお
熊本駅に無料の駐車場は無いので、提携駐車場を利用しましょう!

肥後よかモン市場1店舗で1500円以上利用すると300円の割引券をゲットできます。

駐車場はいくつかあるので、詳しくは以下の記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

熊本駅「センターリバーJr」のお店の雰囲気(内観・外観)

センターリバーJrの店内は、めちゃくちゃ広いという訳ではありませんが、テーブル席カウンター席と両方あります。

テーブル席

月見 水太郎
時間帯によっては1人でもテーブル席が利用できるので、ゆっくりと食べられるのが嬉しかったなぁ。

カウンター席

カウンター席も椅子が大きく、狭苦しい感じはあまり無いです。

スポンサーリンク

熊本駅「センターリバーJr」のメニュー

ランチメニュー

現在調査中

ディナー・単品メニュー

昼はランチがお得だと思いますが、夜は普通のハンバーグやステーキメニューとさらに単品メニューとお酒、おつまみなどもあります。

おつまみメニュー

月見 水太郎
クラフトビールなんかも飲めるんだよね。

お酒メニュー

そして、通常のハンバーグやステーキメニューがこちらです。

メニュー表

くまお
これだけメニューがあるので、ちょい飲みに使っても良いし、夜ご飯がっつりに使っても良い感じのお店ですね。

熊本駅「センターリバーJr」の味の評価!

月見 編集長

人気ナンバーワンのハンバーグ&ステーキ!

まずは小手調べのサラダとスープです。

サラダとスープ

サラダはシンプルですが彩りが綺麗ですね。

サラダ

なんでしょう。ハンバーグやステーキを食べる前に、ちょっとあっさりとしたスープがあると心地よいのはなぜでしょう?

スープ

月見 編集長
これがあるのと無いのとでは全然意味が変わってくるね。

メインのハンバーグとステーキです。

ステーキとハンバーグ

これで単品1080円!

ステーキ

月見 編集長
付け合わせかとバカにしてたけど結構な量があるよ!

ハンバーグ

ちなみに付け合わせはもやしとスパゲティ。ここもちょっとしたところですが、心が揺さぶられますね。

もやし

スパゲティ

月見 編集長
これ!ジューシーで味わいしっかり!

ステーキ

センターリバーのソースは3種類!

知る人ぞ知るセンターリバーのソースは3種類あります。

ソース

【にんにく】

にんにくソースの蓋

【梅肉】

梅肉ソースの蓋

【洋わさび】

洋わさびソースの蓋

の3種類です。

個人的にはにんにくと洋わさびがおすすめで、全体的にしつこくはありません。

月見 編集長
僕くらいになるとそれぞれの味わいを存分に楽しむけどね!
くまお
誰でも味わおうと思えば味わえますよ!

熊本駅「センターリバーJr」の営業時間、電話番号などの基本情報。

店舗基本情報
店名 センターリバーJr熊本駅店
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 なし
電話 096-278-7050
住所 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日3丁目15−15−1
駐車場 有り:熊本駅提携駐車場
クレジットカード 可能
電源 なし
Wi-Fi あり

熊本駅「センターリバーJr」は旅行でも普通ランチでも使いやすい!

くまお
ハンバーグもステーキもめちゃくちゃ美味しかったですね!
月見 編集長
最高やで。これで1500円くらいなら毎日来たいくらいやで。

センターリバーJrはコスパも良いのが特徴です。

単品だとハンバーグもステーキも食べられて1000円ちょっと、セットにしても1500円くらいなのでめちゃくちゃお得。

熊本駅に行った際はぜひ一度ご利用ください。

それでは、月見編集長(@tuki_mizu)でした。

\熊本駅のおすすめ記事!/
熊本の食事予約をするならこのサービス!
月見 水太郎
熊本でめちゃくちゃ美味しいお店を探すならチェックしておきたいサービスがこちら!↓
\熊本の美味しいお店を探すなら!/

熊本の美味しいお店を探すなら「ホットペッパー」「食べログ」「一休」はぜひチェックしおくべきです!

また、これらのサービスってただのお店探しにだけ使っていませんか?

実はお店の情報を見るだけでなく、予約ができたり、クーポンで安く食べられたり、ポイントがついたりするんです。

月見 編集長
普通に電話予約するよりもめちゃくちゃお得なので、使わない意味がわかんない。

予約したい人はぜひ以下をチェックしてください!

スポンサーリンク
コロナと暑さ対策!同時にできるマスク。

コロナの時代。

マスクは当たり前のように着用しておかなければならなくなりました、外したい場所でも人が多ければ外せなくて、蒸れて気持ち悪くなる時もありますよね。

そんな時におすすめしたいのが「COOLMAX21(クールマックス)

接触冷感が気持ち良く、不織布並のウイルス除去率を誇るマスクです。

暑さと一緒に、コロナも対策できる優れものです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事